新しい市場があなたを待っている:ビジネスマッチングでできること

新しい市場があなたを待っている:ビジネスマッチングでできること

新たなビジネスパートナーをお探しの皆さんは、「マーケティング」と「ネットワーク」この2つの選択肢が頭に浮かぶと思います。

パンデミック前は、B2Bビジネスのマーケティングに利益の4.8%を費やしていました。

ほとんどの人が用いらない他の選択肢があります。この方法では時間を節約でき、あなたが本当に探し求めているビジネスとマッチングすることができます。

ビジネスマッチメイキングの世界へようこそ!

ビジネスマッチングでどのような成果が上がるのかわからない?続きを読んでみてください。

ビジネスマッチメイキングとは?

ビジネスマッチメイキングとは、両者がウィンウィンになれるビジネスを結びつけるという意味です。顧客/プロバイダーとの関係もあり得ます。これには共同作業やパートナーシップが含まれることもあります。

マッチメーカーはあなたと一緒に仕事ができるビジネスをピンポイントで挙げてくれます。無料でサービスを提供したり、あなたのビジネスに不足しているものを強化してくれる場合もあります。両ビジネスにとってよいビジネスチャンスを探す方法の一つです。

ビジネスマッチメイキングで、マーケティングでは対処できなかったギャップを埋めることもできます。理想の顧客に製品やサービスをプロモーションする、これがマーケティングです。ほんの少しでもあなたのビジネスの対象でない人は、あなたの存在を知りません。

ビジネスマッチメイキングのメリット

ビジネスマッチメイキングはネットワーキングに似ていると感じる方もいるでしょう。しかし、大きく異なる点があるので、これを知ることで本サービスのメリットがわかります。

市場においてのメリットについても説明します。

ネットワーキングをやめる

イベントごとにネットワーキングに励むスタッフや、日々の状況下でのネットワーキングに秀でた人材もいます。

これはかなり非効率的で時間もかかるプロセスです。不必要なコネクションを築いたことで時間を無駄にしていたこともわかるでしょう。

ビジネスマッチメイキングは構造化したプロセスで、事業目標に沿ったものです。効率性も飛躍的に伸び、自分の時間を上手に使えます。

ビジネスマッチメイキングを利用することで、ネットワーキングに費やす時間や努力を抑えることができます。また、疑問を払拭してくれるので、ネットワーキングが成功するか不安になる必要はありません。マッチメーカーが細かな基準に基づいてあなたのビジネスに合うマッチを探してくれます。

ビジネス・パートナーシップのうち、最大70%が失敗に終わっているということを覚えておきましょう。原因はそもそも「マッチ」が適切ではなかった、というものがほとんどです。ビジネスマッチメイキングではその問題は発生しません。

市場の拡大

このようなサービスを使えば、市場拡大にも役立ちます。「ターゲット顧客」を特定するようなマーケティング活動は役に立ちますが、同時にあなたの可能性を狭めてしまうことも事実です。

コラボに適するビジネスがターゲット顧客とは限りません。そのため、マーケティングでは、ターゲット顧客とのつながりを築くことができません。

マッチメイキングを利用すると幅広い事業を知ることができます。さらに、海外市場への道も開けます。マッチメイキングサービスで、自分自身では見つけられなかったかもしれない新しい領域に足を踏み入れることができます。

そうすると、新市場での存在も早く確立することができ、終わりのないネットワーキングも不要です。

新市場へ

ビジネスマッチメイキングは、このサービスを使わなければ出会うことがなかったかもしれない事業と出会える理想的な方法です。また、新市場や地域で存在を素早く示せる方法でもあります。

大変な仕事はマッチメイキングサービスにまかせてしまいましょう。専門知識やコネクションを利用して、あなたにぴったりのビジネスパートナーとマッチ します。

ちらからぜひご相談予約。ビジネスマッチメイキングがあなたの事業にどう貢献できるか聞いてみてください。

Close Menu

    下記情報をご登録頂き、資料ダウンロード下さい。