営業開発のリスクを取り除く

営業開発のリスクを取り除く

事業拡大を検討中だけど、次に何をしたらよいのやら。海外市場への進出はストレスフルなものです。資金や技術も必要ですし、一歩間違えればビジネスに多大な損害を出しかねません。

営業開発、または事業拡大に関するその他の場面について、外部からのサポートもぜひご検討ください。新規市場への進出やそれに伴う課題に関する知識を有する者と共に進めていきましょう。

販売開発の重要性

海外市場への進出準備が整ったのなら、ネットワーク構築の時間をあまりかけたくないものです。これまでは現地で雇用をするため自社の社員を新しい場所に送り出す、というプロセスが一般的でした。雇用したら研修を行い、製品知識を習得させる、それが必要です。

営業開発を外注すればこのステップを省略でき、事業拡大に向け、すでに確立された手順をご利用頂けます。

トレーニングを受けた営業を配置し、既存のつながりを利用することで、あなたの事業は海外市場でもすぐに利益を上げることができます。スタッフが最新情報を日本語で提供します。また、わかりやすい報告書も作成されますので、結果を簡単に数値化できます。定期的にアップデートするので、海外事業の進捗状況がすぐにわかります。

付加価値のあるコンサルティング

必要なサービスは何か、よくわからない?

初めての国に進出する準備が整ったら、その地域のマーケターとコネクションのある企業と仕事をしましょう。そうすることで海外のトレンドが分かります。また、リアルタイムで情報を入手したり、業界に特化した海外市場調査の情報を入手することができます。

進出するのは今?

海外市場進出を延期するのは簡単です。しかし、あなたのビジネスモデルに海外進出が良いのには、いくつかの理由があります。

売り上げが上がると利益も上がる。これがほとんどの企業が進出する主な理由です。また、多国籍企業は地元の競合他社と比べて強いので、様々な地域で売り上げがある事業は、低成長、経済情勢の悪化、その他マイナスの市場状況等の課題を乗り越えることができます。

近々新製品発売の予定がある皆さん。新規市場に進出すれば、より多くの地域の市場で売り上げをあげることができます。

注意点とは

事業拡大に障害は付き物です。事業拡大経験のある企業とタックルを組めば、その企業の経験や知識を活かすことができます。

グローハイとタックルを組めばわが社の調査結果やリソースを利用することができ、成功率の高い地域をターゲットとし、進出することができます。

また、弊社の経験豊富なスタッフが進出予定の地域にすでに駐在していますので、資本投資のリスクに関する不安を減らすことができます。

成長する準備はいいですか?

新規市場での販売開発は容易ではありませんが、実現可能です。日本に拠点を置く企業の新規市場参入の手助けをしてきた実績のある企業を利用する。これが最短かつ効率的に成長できる方法です。

ご相談予約あなたのビジネスに我が社がのようなお手伝いできるか、今すぐグローハイにお問い合わせください。

Close Menu

    下記情報をご登録頂き、資料ダウンロード下さい。