グローハイのサポートを活用すればできたこと。 【企業立ち上げ編3】

グローハイのサポートを活用すればできたこと。 【企業立ち上げ編3】

グローハイのサポートのおかげで、世界40カ国以上への事業展開も簡単に行うことができ、さらなる顧客獲得ができました!

今回インタビューさせていただいたのは、海外での事業を展開するために弊社のサポートを依頼してくださった企業様です。

【企業様情報】

業種:食品卸業

事業規模:世界40カ国以上への事業展開している

グローハイのサポートを活用しようと思ったきっかけはなんですか?

以前から事業展開を世界市場に拡大したいと考えていました。ですが、多くの国と地域で事業を展開させるには、ECサイトの構築や異国の地での企業設立の必要がありました。それら全てを自社だけですることに不安があり、なかなか実現させることができていませんでした。そんな時、グローハイ社に相談をする機会があり、アメリカでの企業設立などの多くの海外進出のコンサルタント実績があることからトータルサポートをしていただくことにしました。

グローハイのサポートを使用してから変わったことはありますか?

海外での企業立ち上げを行い、初めての国外拠点ができたことでより多くのお客様に私たちの商品を簡単に手にしてもらうことができました。地元の食材を手作業の製法でお客様に提供しているので、海外まで出荷する事業拡大はそこまで人手をさけなかったのですが手厚いサポートをしていただたおかげでより多くのお客様と出会い商品を提供できるようになりました。

グローハイのサポートをどのように活用されていますか?

海外での会社設立以外にも、銀行口座の開設など税務会計のサポートやビザの取得のサポートをしていただきました。海外市場に新規参入をする際には、多くの手続きが必要になるのですが、国ごとにシステムが異なったり手続きの順序が複雑だったりと不慣れな私たちだけでは時間がかかってしまう場面が多々考えられました。しかし、丁寧なサポートがあったことでスムーズに会社設立から新規授業開始まで行うことができました。

グローハイのサポートを使用してみてよかったと思う点はなんですか?

自社だけで海外で会社を設立し、事業を運営するのは不安に思っていたのですが、多くの海外進出のコンサルタント実績があるグローハイ社に支援していただけたことで私たちはお客様により良い商品を届けることを一番に注力することができました。また、事業の運営を開始した後も相談に乗っていただけたのでグローハイ社だけで全てのサポートをお願いできた点がよかったと感じました。現在も引き続きサポートをお願いしております。

グローハイのサポートを活用して今後達成したい目標はありますか?

今後も世界各国に私たちの地元商品を自信を持って、お届けできるように事業を拡大していきたいと考えています。また、ただ大量生産をして多くの人に自社の商品を楽しんでいただくのではなく、品質にこだわり常に高品質の商品をご提供できるようより製造過程に注力していきたいと思っております。そのため、今後もグローハイ社にサポートをお願いし、良い関係性で長くお付き合いをしていきたいと思っております。

Close Menu

    下記情報をご登録頂き、資料ダウンロード下さい。