【社員紹介】 お客様のお悩みを解決出来るようなコンテンツを日々制作し続けたい

【社員紹介】 お客様のお悩みを解決出来るようなコンテンツを日々制作し続けたい

【プロフィール】

  • 名前 Y.M. 
  • 役職 マーケティングアナリスト
  • 入社年 2022年
  • 文系 

目次

  1. 仕事内容 
  2. 働き方
  3. 仕事においてのモチベーション
  4. 心がけていること
  5. 一番学んだこと

Q. 仕事内容を教えてください。

私の主な仕事は、自社サイトのコンテンツ作成とページの改善に取り組むことです。グローハイのサポートに興味を持っていただけるきっかけ作りや興味を持ってくださっているお客様のお悩みを少しでも解決出来るようなコンテンツを日々制作しております。

また、グローハイのサポート詳細や特色などが一目で分かるようサービスページのコンテンツ内容を作成しています。それに加え、営業資料の作成や様々なプロジェクトのサポートも行っています。

この多岐にわたる業務のやりがいを感じる時は、お客様により安心してサポートを受けていただけるようにと製作したコンテンツを沢山ご覧いただけた時です。

お客様の海外進出などの最初の一歩を後押しできるように今後もコンテンツをお届けしたいと思っております。

Q. どのように働いていますか?

私は非常にフレキシブルな働き方をしており、多様な業務に幅広く携わる機会に恵まれております。また、効率的に仕事を進めることが出来ております。チームでタスク管理や時間管理を確認しながら業務を進めているため、連携のとれたサービス提供に繋がっているのだと感じています。

チームワークの良さは、どんなことでもすぐに相談できる環境であることが1番の要素だと思っております。このような素敵なチーム形成をしてくださっている上司と同僚に感謝しています。毎日が学びの機会であり、それが私の成長につながっています。

Q. 仕事する上でのモチベーションはありますか?

私が仕事で最も楽しいと感じるのは、コンテンツ制作やWebサイトの更新・改善を通じて、お客様に「相談してみようかな」「サポートを受けて見よう」と思っていただける瞬間です。

実際に、私たちのサービスを利用したお客様にインタビューをさせていただいた際に、「売り上げが伸びた」「会社内が活気づいた」というお声を聞くと、大きなやりがいを感じました。

お客様がグローハイのサポートに期待されている効果を提供するだけではなく、社内全体にプラスのエネルギーを提供できていることを知り、より業務一つ一つに対して真摯に向き合うきっかけになりました。このようなフィードバックを受けると、日々学びを得て、常に新しい挑戦をする環境でさらに成長していかなければと身が引き締まる思いになります。

そのため、常に新しい挑戦ができる環境で働けている現状が、私にとって大きなモチベーションになっています。

Q. 仕事する上で心がけていることはありますか?

私が常に心がけていることは、お客様が安心して信頼できるサービスを提供するために、仕事に対し真摯に取り組むことです。どのようにすればお客様の信頼を得られるかを常に考え、そのために必要な努力を惜しまないよう心がけています。

そして、どんな時も新しい挑戦を恐れず、常に前進し続けることが私のモットーです。この推進力を持ってお客様のビジネスの発展にも貢献していけるようにお仕事させていただきます。

Q. 一番の学びになったことを教えてください。

私がグローハイで学んだ重要なことは二つあります。まず、「誰に届けるのか」という意識を持つことの大切さを学びました。ただこなすだけでなく、それが誰にどのような影響をもたらすのかを考えることが重要です。顧客のニーズ、同僚との協力、社会への影響を考慮して行動することで、より大きな価値を生み出せると気づきました。

次に、仕事の「仕組みづくり」を意識することの大切さです。単にタスクをこなすのではなく、それをどのように効率よく、かつ効果的に行うかを常に考えています。プロセスを根本から見つめ直し、改善点がないか意識することで、業務の効率化を図ることができます。この考え方は、個人の生産性を高めるだけでなく、チーム全体のパフォーマンス向上にもつながると感じています。

これらの学びは、私のキャリアにとって本当に価値あるもので、今後もこれらの考えを大切にしながら、日々の業務に取り組んでいきたいと思っています。

Close Menu

    下記情報をご登録頂き、資料ダウンロード下さい。